次回開催に向けて☆100万人の絆の光プロジェクト

お盆の夜は日本中みんな一緒に線香花火を楽しみましょう!

 

お盆の夜ぐらい線香花火で楽しんでもいいじゃないか!!

 

被災地で一斉に、そして全国で一斉に線香花火大会だ~!!

 

花火には鎮魂の意味合いもあります。

 

みんな繋がってる! 被災者の方も、被災者じゃない方も、

 

皆で復興に願いを込めて、そしてこの災害を忘れないためにも

 

お盆の夜はみんなで一斉に線香花火しましょう!! 

 

 

  主催者の意図・気持ち

 

 

7月7日8時(プレイベント)

 

みんなの線香花火で、お星さまにも見えるように、天の川をつくろうよというイベント。

  

被災地の仮設住宅でみんなで集まって楽しんでくれた方、避難所で楽しんでくれた方、ご近所さんで集まって楽しんでくれた方、そしてお一人で楽しんでくれた方、被災地だけでなく、東京で、愛知で、大阪で、神戸で、岡山で、九州で、沖縄で、北海道で、それぞれみんなが、様々な場所で、このたびの震災でお亡くなりになった方のご冥福を祈り、復興に想いをよせ静かに楽しんでいただきました。

 

実施された様子

http://kibounohikari.jimdo.com/活動報告/

 

 

 

8月中頃8時(日程調整中)(メインイベント)

 

線香花火でギネスに挑戦!

街中の人が一つに集まり、復興を願い、8時ちょうどに、みんな一斉に火をつけ、その後楽しい花火大会!!皆で火をつけ絆を誓い、そして線香花火の小さな希望の光が、大きな花火に変わります!!

(日程場所は調整中)

 

 

被災者の方には、無料でお配りします。

 

こちらからお問い合わせください。

 

お問い合わせ

 

 

被災者でない方は、こちらより線香花火をお買い求めください。

 

お買い上げいただきました線香花火の利益の全額を、このプロジェクトの商品代金、活動費として使わせていただきます。

 

線香花火のチャリティー商品はこちら

 

 

  

☆次回の開催に向け募金をお願いいたします。

 

下記口座まで、無理のない範囲で、みなさんのご厚意をお願いいたします。

 

振り込み名義名の後に必ず『募金』とお入れください。

 

  

銀行名      : 三井住友銀行

  支店名      : 垂水支店
  口座種別    : 普通
  口座番号    : 5800869
  口座名義人  : カ)アルファサポートシステム

 

 

※なお、この募金で集められたお金は、8月に開催される『100万人の線香花火ナイト』の線香花火代金、フライヤー代金、スタッフの最低限の交通費などの活動費として使わせていただきます。 余った募金は、7月に行なわれた七夕の線香花火ナイトの不足費用、他の被災地の花火大会などの支援の費用として使わせていただきます。

最終的に余ったお金は、来年以降の線香花火ナイトの費用として使わせていただきます。 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Humphrey (日曜日, 22 7月 2012 07:11)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.